恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

あなたもできる!!女心をくすぐるプレゼントの選び方【後編】

f:id:koisurublog2012:20131116141234j:plain

 

 過去、2回のエントリーを読んで「結局、具体的にプレゼントをどう選んでいいかわからない。」と思った人はたくさんいると思う。ということで、今回は、具体的に解説したいと思う。

①自分のセンスに自信がない。

 これは、自信がある人のほうが少ないと思う。では、どうすべきか?定番の答えで申し訳ないが、自分のセンスある友人と一緒に買い物に行くのが一番だと思う。または、ショップの店員さんに選んでもらおう。

 ただし、注意したいことが2点。ときどき店員さんの中には、グイグイと買わせようとしてくる人がいる。自分が気に入らない場合は、必ずきっぱりと断ろう。もう一つは、自分から見てイケてる店員さんに選んでもらおう。自分がイマイチだと思っている店員さんからだと気持ちよく買うことはできない。必ず、この2つは注意しよう。

②金額は、いくらぐらいが適当なのか?

 あまり背伸びはしないようにしよう。自分の身の丈を超えたレベルのプレゼントをあげても、のちのち良いことにはならない。必ず自分の経済力と相談しよう。また二人の関係も考慮しよう。付き合ってもいないのに、彼女に高額なものプレゼントしても相手が困ってしまう可能性もある。

③具体的に何をあげたらいいの?

 二人の関係をまず考えよう。まだ付き合っていない二人なら、ハンドクリームやボディークリームなどのコスメ系がお勧め。高額ではないし、見た目がオシャレ。ただし、シャンプーやトリートメントなどは、彼女の髪質にもよるので、お勧めできない。

 付き合っている二人なら、小物がベター。洋服、靴はサイズがあるので、失敗する可能性がある。洋服のブランドによっては、Sがジャストの場合もあれば、Mがジャストの場合もあるからだ。

 ネックレス、指輪などのジュエリーやカバンは、高額になってくる可能性もあるので二人で一緒に選んだほうが無難だと思われる。

④どこで買ったらいいの?

 コスメ系だとロクシタンが個人的にはおススメ。オシャレで定番。自分で買うには、少し高く、もらうと嬉しいもの。小物は、彼女の持っているものと同じ系統のショップで買おう。彼女に日頃、よく行くショップ、ちょっと憧れているショップを聞いておくのも良いかもしれない。

 

 上記の①~④は、あくまで基本事項。最も大事なことは、私のために一生懸命探してくれたんだと彼女に思ってもらえること。女子は、隙あらば大切にされたい生き物。そう思ってもらえてこそ、プレゼントは成功なのだ。

「おぉ」と思ったら、ぜひ参考にして欲しい。

関連エントリー

あなたもできる!!女心をくすぐるプレゼントの選び方【前編】。

あなたもできる!!女心をくすぐるプレゼントの選び方【中編】。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!