恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】「いつか結婚する」が実現する女と、夢で終わる女の違いとは。

 

f:id:koisurublog2012:20150906110524j:plain

www.koiblo2012.jp

 久しぶりにあとがきを書きます。

 

 このエントリの中で、自分の中で、望んでいることに対して、完全にコミットしないと実現しないと書きました。もちろん、これは結婚だけではなく、仕事もそうだし、その他のことについてもそうだと思います。

 人にはいろいろ叶えたい夢があります。夢というと大げさですが、こうなったらいいなということが誰しもあるでしょう。逆にこうなったら、イヤだなと思うこともたくさんあると思います。

 その中で、一番強く願っていることが実現します。だから、ポジティブなことを強く願っていれば、それが実現するし、ネガティブなことを強く思っていれば、そっちが実現するのです。

 だからといって、いつもポジティブなことを考えろなんて言う気はさらさらありません。実際、そんなことは無理だし、ネガティブなことを感じるのも当たり前のことです。

 ただし、夢のことを考える時間は定期的に必要です。妄想する時間がなければ、まず願いなんて叶うことはないでしょう。毎日、忙しいです。それでも時間は平等に過ぎていきます。

 ただ何となく忙しいまま毎日が過ぎて行く。ただダラダラと何となく毎日が過ぎて行く。それでは、何も変わりません。だから、時間を作って妄想する必要があるのです。別に、毎日じゃなくても良いし、友人と一緒でも構いません。

 友人と一緒だと愚痴っぽくなる人も多いかもしれません。そんなときは、ポジティブな話ができる人を選んで話をしましょう。

 「未来を妄想する」という定期的な時間を作るということが、決めることの第一歩です。学生時代に僕が相談を受けていた女子は、彼がいないときは、常に次の未来の彼氏のことを考えていました。学生だったから、暇だったという理由もあるかもしれませんが。

 ただそんな感じだったからこそ、ある程度、切れ目なく彼女は新しい彼を見つけていました。「思考は現実化する」といいますが、まさにそんな感じです。

 「あとがき」というより、「願望達成するには?」みたいな話になってしまいましたが、ただ「決める」とか「願望に自分の気持ちをコミットせよ。」と言われても、ピンとこなかった人も多いと思ったので、追記しました。

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!