恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】お手軽!! なすとベーコンのトマトソースパスタ

f:id:koisurublog2012:20150916222528j:plain

 

 今日は、久しぶりにパスタを作りました。パスタは、時間がないときによく作ります。その中でも、僕はこのトマトとなすとベーコンのパスタがお気に入り。

 

 参考レシピは、天野ひろゆきさんのレシピ。天野さんのレシピはいくつか作ったことがあるのですが、あっさりしていて食べやすいです。

 

材料(2人分)

なす 1本(乱切り)

ベーコン 食べたいだけ

たまねぎ 2分の1個(みじん切り)

ぶなしめじ 2分の1 パック

ホールトマト 1缶

にんにく 1かけ(すりおろし)

オリーブオイル 大さじ1

パスタ 200g

コンソメキューブ 1個

 

<作り方>

① ホールトマトをざるで裏ごしします。

② フライパンを熱し、オリーブオイルを加えて、たまねぎとにんにくを炒めます。

③ さらに、ベーコンとなすを加えて炒めます。

④ さらに、しめじを加えて炒めます。

⑤ 裏ごししたホールトマトを加えて、

  コンソメキューブと塩コショウ(分量外)で味を整えます。

⑥ パスタを表示時間より1分短く茹でます。

⑦ 茹であがったパスタと先に作ったソースを絡めて、完成!!

  お好みで粉チーズをどうぞ。

 

 うちは冷凍のカットベーコンを使っています。生協の解凍する必要のないタイプなので、楽ちんです。ガツンとモッツァレラチーズを入れると美味しいと思いますが、今回は節約しました。コンソメキューブは溶けてしまうまで、きっちり混ぜる必要があります。面倒だと思われる方には顆粒をおススメします。。

 裏ごしに時間がかかるかもしれませんが、所要時間、まあ40分程度でしょうか。

 ごちそうさまでした。

 

キャイ?ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ (INFAS BOOKS)

キャイ?ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ (INFAS BOOKS)

 

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!