読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【岡山グルメ】雪の下inイオンモール岡山のパンケーキが分厚いんです!!

自分の話 グルメ

f:id:koisurublog2012:20161208132814j:plain

ちょっと前にイオンモール岡山に行ったら、大阪のパンケーキの名店「雪の下」があることを発見!!

 これは行かねば、味を確かめねばということで、昼食の代わりに突撃しました。イオンモール岡山の「雪の下」は、なぜかSUBWAYと合体しているという不思議な作り。そして、店員さんもSUBWAYと一緒というちょっと珍しいお店の形態だった。

ただ座席については、2人がけのテーブルが4つ、雪の下用にあるという感じ。写真は撮り忘れたのだけれど、アンティークな座席だった。

「雪の下」の営業は13:00~から、少し前に入店しようとすると、「雪の下」はまだオープンしていないんでと断られる。ちょっとぐらいいいじゃんと思うけれど、我慢、我慢。

f:id:koisurublog2012:20161208125559j:plain

13:00に再度、入店。今度は座らせてもらえる。SUBWAYのスタッフに案内されるのがやっぱり不思議。ファーストフードのお店と同じように注文してお金を払い、テーブルで待つ。

僕は、発酵バターとブレンドコーヒーを注文。ドリンクとセットだと200円引き。そして、注意書きにあるとおり、これから作るので30分程度お待ちくださいと言われる。それは、覚悟の上だったので、スマホと本を用意。

本を読みながら、スマホを見ながら、待つこと30分。ついにパンケーキの登場。

f:id:koisurublog2012:20161208132801j:plain

 

しかし、おてふきはなぜかSUBWAYのものが使われているという不思議。そして、コーヒーにはフレッシュや砂糖は一切ついていない。あっ、これはSUBWAYのものを使うんだということで、ミルクが必要な僕は慌てて取りに行く。

冒頭の写真のとおり、分厚い。これは分厚いなあと思うけれど、パンケーキ自体の大きさは小さいという感想。でも、バターがすっごく香っておいしそう。ということで、いただきます。

食べた感想は、やっぱり発酵バターと名がついてあるだけあって、すごくバターの味が濃い、そして甘みがある。シロップをかけてもバターの味に負けていないという感じ。バター大好きなら、絶対食べておきたい味だろうか。さすが名店の味。焼きたてというだけあって、温かいのも嬉しい。

ということで、パクパク食べる。そして、コーヒーもウマい。パンケーキを口に入れ、コーヒーを飲む。絶妙のハーモニーを奏でる感じ。ちょっと言い過ぎかもしれないが。

僕の後には、女性3人が来店。チョコレートのパンケーキを頼んでいたが、焼き上がりまで40分近くかかると言われたという話が聞こえてきた。40分はつらいなあと思う。ただチョコレートは好きなのでまた試したいとも思うのだが。

まとめ

待ち時間が長いのだが、好きなら一度試したいパンケーキ屋さん。待ち時間対策のため、本を持っていく、複数人で行くのがおススメ。そして、急いでいるときには、イライラするので行かないほうがよいと思う。そして、ボリューム的にはランチの代わりにはとてもならなかった。

店舗自体は、ツッコミどころ満載なので、雰囲気等は期待してはいけない。あくまでパンケーキの味を楽しむ店。

夏に来て、かき氷を試したい。


食べログはこちら。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012678/

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

良かったらこちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp