作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】すし酢で簡単に味付した、コールスロー!!

f:id:koisurublog2012:20160121222341j:plain

 

 野菜のおかずを作ろうと思ったとき、サラダを選択する人は多いはず。僕もその一人なのですが、天野ひろゆきさんのコールスローレシピはおススメ。すし酢を使うことがポイントです。冷蔵庫にあるもので作るので、材料はアレンジしています。

 

 

材料(2人分)

キャベツ 4分の1(千切り)

ハム 2~3枚

にんじん 4分の1

粒コーン 食べたいだけ

乾燥バジル 適量

すし酢 大さじ2

マヨネーズ 大さじ2

 

<作り方>

①にんじんを食べやすい大きさに切って、耐熱容器に入れ、レンジチン。

 加熱時間は5分程度。

②キャベツを千切りにし、水にさらしてシャキっとさせてボウルに入れる。

③ ②に冷ましたにんじん、ハム、粒コーンを入れ、

  すし酢とマヨネーズを加えて、和える

④乾燥バジルをふりかけて、完成!!

 

 一般的なコールスローは、マヨネーズ、酢、塩、砂糖で味付けですが、すし酢には砂糖、塩が含まれているので、砂糖、塩を加える必要はないです。天野さんは、にんじん、ハムは使ってません。カニカマを使っています。

 

 良かったら、お試しを~♪

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page