読んで面白かったマンガ、本

僕がジャンルを問わず純粋に、 いいね! を押すオススメの本 ②

このエントリは、純粋に「いいね」と思った本を紹介します。小説、自己啓発、ビジネス書などジャンルは特に決めてないです。

では、早速、紹介します。

  

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 本田健さんは、僕が尊敬する作家さんの一人。そして、この本が本田健さんを有名にした。お金と幸せというジャンルって、本田健さんが作ったジャンルと言っていいと思うんです。お金と幸せの関係に興味あるなら、ぜひ。

 

 

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

 

「 ユダヤ人大富豪の教え」シリーズの第2作目。この本もお金と幸せについて、深く語れています。お金と幸せについて、ストーリーで学びたい人には、本当にこのシリーズはオススメ。

 

 

ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッスン (だいわ文庫)

 

 「ユダヤ人大富豪の教え」シリーズの第3作目。人間関係こそ、幸せになるための根幹というストーリー。そして、本田健さんの考え方、マーケティングの根幹を語っている本。なぜ、マーケティング? と思ったかもしれません。それは、この本に書かれていることを、本田健さんは、マーケティングに使っているからです。

 

 

きっと、よくなる! (サンマーク文庫)

きっと、よくなる! (サンマーク文庫)

 

 僕が初めて手に取った本田健さんの本。タイトルに惹かれて購入。僕がうつ病に悩んでいるときに助けてくれた本。で、「やっぱり人生ってよくなるようにできているんですね」と言える気持ちになった。

 

 

なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本)

なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本)

 

 この本も、本田健さん。これも、タイトルで買ってしまった。僕は本田健さんの「幸せは人間関係で決まる」という言葉にすごく共感している。しんどいなと思うときは、いつも人間関係がきついとき。間違いない。

 

運命をひらく 生き方上手<松下幸之助>の教え

運命をひらく 生き方上手<松下幸之助>の教え

 

 さらに、本田健さん。この本を読むまで、松下幸之助さんがパナソニックの創業者ということは知っていても、実際、どんな人物なのかまでは知らなかった。自分の生き方の道しるべになる本。本田健さんが書かれているので、平易で読みやすい。

 

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 この本を手に取ったのは、30代になってから。でも、30代だって、十分、おもしろい本。帯のとおり、後悔しない人生にするためにしておきたいことが、本田健さんの目線で書かれている。類似本は多いけど、僕にはこれがピタリとくる。

 

 

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 僕は、今、30代。ドンピシャなので、手に取った本。「30代は、もう人生が決まってしまうような気がしていく」そう思ったら、ぜひ、読んでほしい本。このシリーズは、本当に読みやすくて、深くて、好き。

 

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 来たるべき、40代に向けて、手に取った本。というより、このシリーズは何が書いてあるか気になるから手に取っている本。人生を変えるラストチャンスの40代。そんな40代を充実させるための1冊。

 

決めた未来しか実現しない

決めた未来しか実現しない

 

 この本もタイトルと本田健さんという名前で買った本。「まず、決める。すると、未来がやってくる」。日本で5本の指に入るベストセラー作家の本田健さんが今までどうやって願望を達成してきたかが知ることができる本。

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page