読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【倉敷カフェ】夜カフェに最適! 美観地区のANTICAがアンティークな感じで素敵すぎた件!

この日は、先輩と居酒屋に行き、お腹が膨らんだところで、2件目に行こうという話になった。飲めない僕に気を使ってもらって、おしゃれなカフェに連れっててやるとのこと。で、連れてきてもらったのが、ANTICAだ。

 

手前に串焼きと唐揚げのお店があって、その奥になる。先輩は間違えて手前の店に入ってしまい、しばらく気がつかなかったらしい。それにもびっくりした。写真の通路を通っていく。

すると、目の前に建物が出現。写真の撮り方がまずくてすいません。

小洒落た看板。これも写真がイマイチですいません。そして、入店。

先輩と僕は2人がけのテーブル席に着席。ソファ席が2つ、テーブル席が3つ、そして奥にカウンターという作り。

店内は、アンティークな感じで。置物も統一されている。

そして、目立たないところにこんな置物も。小洒落てます。

カップもやっぱりアンティークな感じに統一されていていい感じ。味見もせずにミルクを入れたら、ツッコまれてしまった。

甘いのが欲しかったので、クレームブリュレを一緒に注文。カラメルはパリパリ、中はトロトロで美味しかった。

僕たちが行ったのは、21時くらい。で、店内はそこそこお客さんがいた。男女半々くらいだったと思う。それから、徐々に女子率が上がっていき、帰るころには、僕たち以外は女性だった。

たぶん、お酒にさほど興味がない女性たちの2件目として使われているのだと思う。コーヒーとクレームブリュレで、だいたい1000円くらい。まあ、妥当なところだと思う。他のメニューも見たけれど、ソフトドリンクとスイーツの組み合わせだとだいたい1000円くらいの設定だった。先輩はお酒を頼んでいたのだが、たぶん1杯1000円くらいだった。

場所は、美観地区の入り口に近いところ。倉敷駅から、10分〜15分くらいと思われる。僕は、駅近辺は電車派なのだが、駐車場がたくさんあるエリアなので、車でもオッケーかも。

お店のマスターとお客さんが雑談している感じだったので、1人でカウンターに座っても、話し相手には困らなそうな雰囲気だった。昼もやっているので、昼に来てカフェとして楽しむのもいいかなと思う。

子が生まれてから、妻と夜にごはんを食べに行っていない。そういう時期だからしょうがないのだが。でも、妻と2人で来てみたいと思えるカフェだった。倉敷ノマドしようと思ったときの選択肢の一つになり得るお店だった。

先輩、連れて行ってくれてありがとうございました。

今日はそんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中!

友だち追加

 

詳細はこちら。

www.koiblo2012.jp

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp